« 短歌06 | トップページ | 短歌08 »

短歌07

題詠投稿短歌でご一緒の方からのご案内で“インターネット歌会”に参加させていただきました。

投稿期日が決まっていて、歌会の日は投稿された短歌について歌評をします。それぞれの歌のコメント欄に思ったことを書いていきます。

今回は全部で10首(つまり10人)。初参加とはいえ、いろいろ書いていただくばかりで何も書かないのはいけないと思って書き込んだけど、なかなか難しくて。でもまあ、これも読解と表現の勉強。こういう訓練はしたほうがいいかと思って(^_^)

で、私の出したのは

再会の言葉うしなうジャズバーのピアノぽろりと語り始める

2句切れとはっきりわかる方がいいとか、上下入れ替えるのも面白いかも、というコメントが。でも、どう変えていいかわからないので、そのうち再考しま~す(^^;

|

« 短歌06 | トップページ | 短歌08 »

tanka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519610/27617902

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌07:

« 短歌06 | トップページ | 短歌08 »