« 短歌28 | トップページ | 001:笑(kei) »

吟行会

神奈川現俳の東部ブロック吟行会がありました。
吟行は苦手なのだけれど、いろいろしがらみがあって……gawk

当日嘱目2句提出で、2句の合点。
いつも通り30位まで賞品があります。参加者は51人。

場所は横浜にほど近い鶴ヶ峰です。
帷子川親水緑道を散策。

花ニラ、木瓜、草木瓜、諸葛菜(花大根)が盛りでした。
木五倍子の大木もたくさん花をつけて見事。

今回は、初めて採点係を仰せつかり、間違いがあってはいけないと、緊張のうちに句会のスタート。。。。
ドキドキしながらも、なんとか終了して、やれやれ。
いつもは全員の互選だけど、今回は初めての試みとかで半数の方の選のみ。本来なら倍の時間がかかるんだなぁ。初めての係だったから早く終わってよかった( ^ω^ )

さて、私が出句したのは
 とりあえず笑って過ごす花大根
 ほつれ髪直しタンポポあっけらかん

3位でした。ラッキーhappy01
全員の互選だったら違った結果が出たでしょうね。

|

« 短歌28 | トップページ | 001:笑(kei) »

haiku」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519610/29046245

この記事へのトラックバック一覧です: 吟行会:

« 短歌28 | トップページ | 001:笑(kei) »